番翁のブログ

番翁です 何か書くかもしれません

カィラスと私

昨日の記事はなかなかキツめの文体で書いてしまい、まぁそれでも多くの人々に読んでいただけたので嬉しく思っています。もっとも毎日あのノリで書くのは、多分飽きが来てすぐに省みられなくなるのと、それから純粋に私のネタが尽きてしまうのとで難しいわけで、今日はおとなしい内容を書くことにします。

 

おとなしいのはおとなしい内容ですが、少し内輪ネタになってしまいます。この文章を読んでいるのがどういう人々かはよくわかりませんが、灘生でなければあまり通じない内容になってしまうかもしれないので、それ以外の方もよくわかるように多少説明気味な文になりますご容赦。

 

カィラスは灘校からもっとも近いインドカレー屋にして、灘校から2番目に近い飲食店です。ちなみに最も近い飲食店はあの「しぇからしか」ですが、これに関してはベテランちがYoutubeで語っていた気もするのでそちらにお任せすることにしましょう。ちなみに私はあまり好きではありません。あくまで個人の意見ですが。

 

さてそのカィラス、カラスではなくカラス、に今日行ってきました。昨日友達が灘校に行くと聞いてノコノコついて来たらついでにカィラスにも行けたという顛末な訳ですが、さらに言えば実はそれが化研の追い出しで、化研部員でもないのに一部の化研部員より化研に入り浸っていた私もついでに名誉部員認定されて追い出し、かどうかはわからないけど追い出しを食らうことになったわけですが、その話は今はそこまで大事ではありません。

 

カィラスのカレーは美味しい、ということは意外と多くの人が同意してくれることかと思われます。これも個人の意見になりますが、なんなら灘校周辺の飲食店で一番うまいのではないかとさえ思います。が、美味しいのですが、欠点がふたつあって、そのうちひとつは若干価格が高くなること。チーズナンセット980円(プレーンナン1枚おかわり可)は、お腹はいっぱいになりますが周りのラーメン店より少し高くなる気がします。

 

そしてもうひとつの欠点が、提供までとんでもない時間がかかること。混んでる時に行くと2時間はゆうに潰れると評判で、混んでなくても1時間は間違いなくかかるし、ナンのおかわりをすると10分以上は間違いなく来ない(おそらく注文を受けてから焼いている)ので、時間に余裕がなければ来れず、まぁなかなか辛いのですが。あ、辛いは「つらい」であって「からい」ではない、カレーの文脈で使うべき単語ではなかったな。

 

↓チーズナンセット

 

まぁなんだかグダグダした文章ですが、特に書くアテもないからこれでちょうどいいのでしょう。カィラス行けてよかった。暇な時にみんなも行こう。79回生も行こう。